◆ 「林知己夫ライブラリー」公開のご案内 ◆

2010/10/02
日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)では、JMRA元会長・小林 和夫氏、JMRA元顧問・林 知己夫先生のお二人の没後、近しい方々から寄贈していただいた貴重な蔵書・資料を、JMRA内にライブラリーとして開設しております。

とくに数量化理論(数量化法)の開発者であり調査方法論研究の第一人者であった(故)林知己夫先生が,ご生前に執筆された貴重な生原稿や関連資料・著書等が「林知己夫ライブラリー」として公開開示されることになりました(収納蔵書他:2,036点)。もともとJMRAで閲覧は可能であった資料類のデータベース情報を,JMRAのサポートにより一般にウェブページ上で検索可能となったものです。こうした分野にご関心のある方は,是非ともご利用いただけると幸いです。

○日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA):
http://www.jmra-net.or.jp
 ↓↓↓
○「林知己夫ライブラリー」の検索ページ:
http://www.jmra-net.or.jp/library.html

ご注意
現在,JMRAのホームページが編集中(工事中)のため、一部に閲覧できない情報があります。
資料等の閲覧を希望される方は、上のJMRAホームページにアクセスしていただき、JMRA事務局まで、お問い合わせ願います。

○「林知己夫ライブラリー」とは
これについての解説記事を以下に用意いたしましたので、ご覧ください。
「林知己夫著作ライブラリー」の開設−特徴と意義−_MR(2008)